九州の古楽とオルガン

九州で古楽器演奏とオルガンが聴けるコンサート情報を集めています

1月20日(日) 古楽器ユニット「アンサンブル・ディアーロギ」

古楽器ユニット「アンサンブル・ディアーロギ」

モーツァルトの時代にタイムスリップ!やわらかくあたたかい木管楽器フォルテピアノの音。
ときたま飛び出す割れた響きはアマデウスの笑い声!?
※本公演は、約250年前の音色が再現されます。

日時:
2019年1月20日(日)
開演 14:00

会場:
霧島国際音楽ホール(みやまコンセール) 主ホール
鹿児島県霧島市牧園町高千穂3311-29

チケット【全席指定】:
一般 3,000円
学生 1,500円
※小学生以上から入場できます。
※学生券購入者には、入場時に学生証等の呈示を求めることがあります。
車いす席をご希望の方は、みやまコンセールにお申し込みください。

出演:
アンサンブル・ディアーロギ
 フォルテピアノ クリスティーナ・エスクラペス
 オーボエ ジョセプ・ドメネク
 クラリネット ロレンツォ・コッポラ
 ナチュラルホルン ピエール=アントワーヌ・トレンブレイ
 バスーン ハヴィエル・ザフラ

曲目:
モーツァルト 五重奏曲 変ホ長調 K.452(1784)
ベートーヴェン 五重奏曲 ホ長調 Op.16(1797)
ほか

f:id:earlymusiclover:20190109074849j:plain

f:id:earlymusiclover:20190109074914j:plain

 

miyama-conseru.or.jp

 

www.allegromusic.co.jp

 

記事を書いていたのにアップするのを忘れていました。
アンサンブル・ディアーロギ日本ツアーで、九州での公演はこちらだけです(兵庫は完売!)。
古楽器による演奏は、作曲家が当時聴いていた音で音楽が楽しめるのが魅力ですね〜。
演目とは関係ありませんが、チラシに書いてあるみやま特急チェロまろ号とお弁当が気になります。