九州の古楽とオルガン

九州で古楽器演奏とオルガンが聴けるコンサート情報を集めています

6月29日(土) もやいバンク福岡10周年記念コンサート(福岡市)

もやいバンク福岡10周年記念コンサート

繊細で柔らかな響きを持つ楽器、リュート
そのあたたかな音色は歌や楽器に心地よく寄り添い、それぞれの魅力を引き出します。
バロックと現代音楽を通し、伝えてくれるものとは何でしょう。
リュート、ピアノ、歌による共演をお楽しみください。
市民バンク「もやいバンク福岡」の10周年を記念したプログラムです。

日時:
2019年6月29日(土)
開場 13:30
開演 14:00

会場:
福岡市美術館 ミュージアムホール
福岡市中央区大濠公園1-6

チケット:
一般 2,500円
学生 1,500円
(当日は500円増し)

出演:
ギター・リュート 太田耕平
ソプラノ 中原智子
ピアニスト・作曲家・即興演奏家 河合拓始
シンガーソングライター れいら

曲目:
G.フレスコバルディ 宗教的ソネット「十字架の下のマグダレーナ」
G.カッチーニ 聞いておくれ女神よ
C.モンテヴェルディ かくも甘き苦しみ
小さな空
一本の鉛筆
夏の思い出 ほか

○もやいバンク福岡って?○
「地域のお金を地域で使う」お金の地産地消のための取り組みです。
市民の有志から集めた出資金を、もやいバンク福岡が管理し、NPOや持続可能性のある事業をする人たちへ、低金利で融資を行っています。
お金の流れを変えることで、環境、人権、エネルギー問題などの解決に役立てると考えます。
もやいバンク福岡は2009年から活動を開始して、30件の融資を行ってきました。リュート奏者の太田耕平さんも融資先の一人です。

f:id:earlymusiclover:20190610232151j:plain

 

www.fnvc.jp